脱OLへの道!! 著:白石まりえ

くみこですっニコニコ花
ではでは、今回は私の好きな女社長さんのご本をご紹~介っハート




まりえの脱・OLへの道!!

派遣OLをしながら、節約・副業のホームページを運営し
アフィリエイト(ネット収入)で月収100万以上を稼いで起業した
女社長の白石まりえさんの3冊目の著書ですキラキラ 

この方、美人なんですが、頭もよさそうで
大阪人ではないのにブログのネタが面白~い~~~(>_<)(笑)

脱OLへの道!! 著:白石まりえ


白石まりえさんがどうしてOLを辞めて起業して
悔いなく人生を生きようと思ったのか
まりえの脱・OLへの道!!の前書きに書かれてあります


「はじめに」から抜粋
。.☆.。.:.゜☆.。.:.゜★.。.:.゜☆.。.:.゜☆.。..゜★.。.:.゜☆.。.:.゜☆
~22歳の時、会社で仕事中に
卵巣が破裂して救急車で病院に運ばれる~

今まで自分が死ぬとか、そんなこと考えたこともなかったけれど、
もし手術が失敗したらわたしは死ぬのだろうか

そもそも卵巣が破裂したってことは、手術が成功しても
子供は産めない体になってしまうのだろうか

怖い。
死にたくない。
私はまだ22歳なのに。
まだまだやりたいことはたくさんあったのに。

無事に手術が成功したら、
これからは自分のやりたいことをやって生きていこう。
我慢した生きるのはやめよう。
もっと一日を大切にして生きていこう。

一日も無駄にしたくない。
その時、はじめてそう思いました。

2000年9月。
今までただ、何となく毎日を少してきた私でしたが、
その日を境に考え方が変わっていきました。
。.☆.。.:.゜☆.。.:.゜★.。.:.゜☆.。.:.゜☆.。..゜★.。.:.゜☆.。.:.゜☆


う~ん、ドラマチックですねぇ(;_;)キラキラ 

私も26年間生きた人生の中で似たような体験を・・・
自分が「本当に死ぬかもしれない!!」
という人生の局面や挫折を何度も経験して、
つぶされた起き上がって、またつぶされて・・・
と、何度も乗り越えてきて今日があります

私がとても共感せずにはいられない本の一冊です・・・(;_;)(ウルッ)ハート



同じカテゴリー(起業)の記事








。.☆.。.:.゜☆.。.:.゜★.。.:.゜☆.。.:.゜☆.。..゜★.。.:.゜☆.。.:.゜☆
* 人 気 起 業 家 ラ ン キ ン グ *
。.☆.。.:.゜☆.。.:.゜★.。.:.゜☆.。.:.゜☆.。..゜★.。.:.゜☆.。.:.゜☆



副業年収800万! *女起業家のおすすめ本* の目次

2007年05月29日at 22:39 │Posted by ふみこ 女性起業家 │Comments(0)起業
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。