会社は絶対やめていい!

ふみこ 女性起業家

2007年05月29日 15:36

女起業家のくみこです☆ 
今日もおすすめの一冊をご紹介いたしま~す





会社は絶対やめていい!

「会社は絶対辞めていい!」
というタイトルに癒しを感じる人、けっこう多いはず☆
私もそうだった・・・

私の一番初めの「会社を辞めたい症候群」は
20歳でOLをしていた時  不幸がいろいろ重なって・・・ 
毎日仕事だけして生活に追われていくそんな日々
過ぎていく時間がただただ悲しく苦しかった・・・

「私は私らしく生きたい!」
「自分の生まれてきた世界の美しさをもっと知りたい!」
「いろんな人と出会う中で、人であることの素晴らしさをもっと感じたい!」

・・・たまらない想いで、1年働いて辞めてしまいました
そしてそれから5年半経ったいま 悠々自適な個人事業主をしています
「私は私の時間と私の道を取り戻したんだ」
・・・と胸を張って堂々と言えます

ちょっと熱い発言だけど
「人って素晴らしい自分の生きてる世界も素晴らしい」
と、心からそう言うことができます

それが人間が人間らしく生きる、ひとつの価値だと信じています


で、ここからは著者の前書きから一部抜粋します

。.☆.。.:.゜☆.。.:.゜★.。.:.゜☆.。.:.゜☆.。..゜★.。.:.゜☆.。.:.゜☆
会社をやめたら-著者の場合、会社をやめて、こうなった
・会社をやめて、会社を作れた
・会社をやめて、年収が倍以上になった
・会社をやめて、沖縄の海で、熱帯魚と泳げた
・会社をやめて、資格を取得できた
・会社をやめて、通勤時間がゼロになった
・会社をやめて、なぜか友人が増えた
・会社をやめて、人間関係のしがらみがなくなった
・会社をやめて、初めて自分の人生を生きられるようになった
・会社をやめて、笑顔が増えた
・会社をやめて、空が青いことを知った

会社をやめると、やと本当の自分を取り戻すことができる。
あなたの時間はあなたが本当にやりたいことをするためにあるはずだ。
大好きなことを思いっきりするために必要なもの。
それは「圧倒的な自由」だ。
あなたはもう気づいているはずだ。
貸家をやめればお金も幸せも手に入るということを・・・。
。.☆.。.:.゜☆.。.:.゜★.。.:.゜☆.。.:.゜☆.。..゜★.。.:.゜☆.。.:.゜☆


熱いメッセージですねっ?!(笑)
会社を辞めて自分の道を取り戻したひとりとして、私も共感してます(照)


会社は絶対やめていい!(中古本中古本)

関連記事